2014年1月22日水曜日

「THINK and FEEL」

考えてみて

感じてみて



知れば知るほど



何も考えなくても



矛盾と疑問と興味の先には
感動が待ってるようなきがします

たくさんお客さんが来てくれた時
暇過ぎて一人で淹れたのが美味しかった時
「coffee飲めるようになったらしいよ」って言われたとき

色んな喜びがあります
coffeeの魅力は言葉にしきれないですが


僕にとって
「THINK and FEEL」


「THINK and FEEL」屋さんになりたい





たまにはcoffeeの事を
moose coffeeは、シンプルに
1杯を淹れてます
coffeeってこんなに美味しいんだと、なって頂きたくて

ウチのオリジナルでうちに来ないとのめまへんで、、、、

ってノリではありません。

他所のレシピやコーヒーのアレコレを知っているわけでは
ないけど

特別な道具や、たくさんのお金をかけて
やっているわけでもないけど

coffeeってこんなに美味しいんだと、なって頂きたくて
moose coffeeは、シンプルに
1杯を淹れてます


ひとつ大切にしているのは
「焙煎してもらった後の豆の鮮度」

香りがするのは豆が息をしてるから

臭いでなく香り

焙煎後の日にちを
day1.2.3.4.....7.8
と、さりげなく書き続けています

vintageや
松雪泰子や
バナナ
に言える
「熟れていく良さ」
「沁みる」
coffeeも持ち合わせています

なので

早い方が美味いとは言えませんが

やはり日にちが経つと

息は薄くなります

息がなくなると、するのは匂い
coffeeは「飲む香水」

MOOSE COFFEEでは、ご贔屓無しでランダム順番一期一会スタイルです。
来たときに、ある豆。
同じタイミングで来店されても
7日目ルワンダから2日目ルワンダに切り替わる事も。




是非そこも気にしてみるとまた違った




てゆーか





のめばわかる





think and feel







0 件のコメント:

コメントを投稿