2013年9月2日月曜日

お久しぶりで



まだまだ暑い日つづきますね


COFFEEの味や魅力を
言葉で伝えるのは難しいです
語り合うのは嫌いじゃないですが


お気に入りのマグカップに
挽きたての豆をのせて
お湯を垂らす


蒸らしている間の香り
膨らむと、それ自体が美味そうで


そしてお湯は細かくなった豆を余すことなく通ってきて、ポタポタおちてくる
そして、そのカップに入っている液体はもちろん

待っている時間や
香りも
淹れる行程を見ることも
300yenを払ったあなたのものですよ、と言いたい最近のmoose coffee

飲む人がいて始めてcoffee.
だから僕の中では
誰が飲むかをわかったうえで
その人を前に淹れる
HAND DRIPが
COFFEEとしてすごく素直だと感じます
そしてまだまだ未熟ながら淹れている側として
純粋にその行為が凄く好きです


いつもの場所でいつもの人に
色んな場所で始めての人に


少しでも、あなたとCOFFEEの距離が近くなれば僕は嬉しいです

それでわ

MOOSE COFFEE



0 件のコメント:

コメントを投稿