2016年7月31日日曜日

珈琲を通してのイメージの会話1




むーすこーひーに何度か いらしたことのある おかたでしたら

ご存知と思いますが

おとなりの おばあはん が

うちの観葉植物を見にやってきます

「けいちゃん(けいすけともうします)は
なんも取り柄は無いけど
あと少しでこの木ぃ達も1年だねー
すごいねー
けいちゃんはなんも取り柄は無いけどねー」

思わず、ばばあと言いそうになるけど


その通りなんですねー



あとすこしで1年



お外でしてた時より
美味しくなっているのか

よく考えます
たまに。


日々の生活

見るものや
聴くもの

感じるものを

握った手に

こめられる
珈琲ドリッパー屋さんになりたい






それは



たとえば グアテマラの香りを淹れるとき

『今はキャンプで飲みたい』
と簡単な説明を添えていますが

明日は
昨日読んだ レイモンド カーヴァー の詩に
こんなフレイズがあったなあ
と、グアテマラの香りにある キャンプのイメージを
新たに

いつもと同じ1杯でも


そしたら
もしかしたら

どこかの一滴に
  
イメージが宿るんでは

そんな気がしています



そしたら ふう と一息つく珈琲が
少し楽しくなるなあて
思います





むーすこーひー
11:00〜23:00
火曜定休



0 件のコメント:

コメントを投稿